2008年9月24日水曜日

GLANTANK de STAT Part2

「男の大臀筋」でSTATのHDDとIDE HDDでRAIDを再構築しようとしたが、どうもダメっぽい。

--- こんなログをはいて holt ----

md is inactive.
md: stopping all md devices.
md: md0 switched to read-only mode.
System halted.

----------------------------------------------


しょうがないので、とりあえず、STATで動くかどうかの確認をしてみる。
「男の大臀筋」+STAT HDDにシングルモードでセットアップをし、起動。

おぉぉぉ、なんの問題もなく起動したじゃないか。
動作的にも問題なさそう。

じゃぁ、ということで、RAID1で実験。
「男の大臀筋」+STAT HDDにRAID1モードでセットアップをし、起動。
おぉぉ、こいつもまたなんの問題もなく立ち上がる。
起動後のRAID構築のためのブザーも調子よく鳴ってる。
とりあえず、RAID構築が終わるまでこのまま、放置。

で、、、、、、
翌朝、まだブザー音が鳴ってる、、、、
500GBだし、時間かかるね、、、、、

で、、、!?
会社からもどって、、、、、まだ鳴ってる、、、、、
さすがにおかしいだろ、、、、、

再度、シリアルケーブル登場、、
起動後、順調にRAID構築と思いきや、、、、、

----- こんなエラーを永遠とはき続けてました、、 -----
end_request: I/O error, dev hda, sector 1033792
end_request: I/O error, dev hdb, sector 1032768
end_request: I/O error, dev hdb, sector 1032776
end_request: I/O error, dev hda, sector 1033800
end_request: I/O error, dev hda, sector 1033808
end_request: I/O error, dev hdb, sector 1032784

-------------------------------------------------------------

で、結論、、
「男の大臀筋」ではRAID1での使用は無理っぽい、、、、、、

ん~~~、玄人指向のやつでも試してみたいな、、、、
(もってないけど)

0 件のコメント: