2008年9月16日火曜日

GLANTANK 不調

ちょっと前の地震で棚に置いてあったGLANTANKが投げ飛ばされたわけですが、それ以来、USBのデバイスを認識しなくなっていたようだ。
GLANTANKにはプリンターをつないでcupsで使っていたのだけど、あの地震以来、なんど試しても認識しない。
しようがないので、別のNAS(NAS-01G)につないでsamba経由でとりあえず使っていた。
で、なんでGLANTANKで認識しないのか、ちょっと調べてみた。
google先生に「GLANTANK USB 認識」をお願いすると、それっぽいのがヒット。

hotplug

ん~、デフォで入ってるはずなんだが、、
GLANTANKの中をちと、探索してみる。
/etc/init.d/hotplug ← ちゃんとある。
中をのぞくと /sbin/hotplug が必要なようだ。
/sbin/hotplug ← なぜかない、、、なんでだ??

もう、めんどくさいので
apt-get install hotplug

無事にUSBも認識できるようになりました。

0 件のコメント: